関西GACON-BLOG

kgacon.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日帰り300km

(投稿者:hasega)

♪BGM:楳図かずお「まことちゃん音頭」
♪BGM:ウインズ「和歌山LOVE SONG」

昨日は会社休みでしたので、
バイクを延々と南へ走らせました。

目的地はと申しますと

d0160648_21303927.jpg

グワシッ!

奈良県五條市に誕生した新名所、
『まことちゃん地蔵』でございます。

楳図かずお先生の実家があった五條市で、
先生の幼なじみの井上さんが作られました。

d0160648_21305951.jpg

なんでも「お寝小」に効果があるとのことです、サバラッ!

じ~っと一人で眺めていましたら、
横の、お好み焼きやさんから製作者の井上さん登場。
まことちゃん地蔵や先生の子供の頃のお話を聞かせて下さり、
良かったら写真とかあるからとお店に招いてくださりました。

d0160648_2131950.jpg

お店の中には沢山のアルバム・先生のサインがあり、
本棚には先生の漫画がズラーっと並んでいました。
先生は何十年離れても地元の人にずっと愛されてるんだなと感じました。

お腹も空いていたので、お好み焼きミックスを頂きながら、
店内の写真を撮影させてもらいました。
奥さんや他のお客さんも気さくで会話に花が咲きます。

d0160648_21311730.jpg

ついでに丸っこい金魚が妙に可愛かったです。

また来ようと心に誓いお店を後にし、
今度は紀ノ川を下って和歌山方面へ向かいます。

d0160648_21312541.jpg

貴志駅にてタマ駅長です。
お疲れの様子でグッスリ眠られていました。

それから和歌山城を横切って大阪府に入って、
延々と延々と延々と北に向かって走り続け、
午後6時過ぎにやっと大阪市内。
せっかく大阪来たのでFALL君を呼んで
晩御飯を食べに行くことにしました。

『パキスタン料理』

たまたま目に付いたので食べて見たいとFALL君が言う。
こないだもインド料理食べたばかりで、
国が隣だし味はそんなに変わらないでは
・・・と思いながら入ったのですが、

違いました。

様式こそインド料理と同じですが、
スパイスの風味・味付けが明らかに違う。
いい感じに酸味が利いていて美味しいじゃないか。

店員さんの髪型がとてもイカしてました。
やっぱインドとは違うんだなぁ~。
メニューが50種類以上あって何がなんだか解りませんが、
素直にまた食べに行きたいと思いました。


そんなこんなでまた京都に向かってバイクでブンブン。
結局家に着いたのが24時50分。

疲れたー、楽しい一日でした。
今日は沢山あいさつしたよ。
みんな、どうもありがとう、ぽぽぽぽーん。
[PR]
by k-gacon | 2011-03-27 22:09 | TRAVEL

地震につき混乱中

(投稿者:hasega)

東北のほうで大きな地震があったと聞いてましたが、
帰宅してTV見たらあまりの惨状に愕然としました。

まだ関東方面へは連絡取れない状態が続いています。
寒い中、大変でしょうが皆さん無事過ごされますように。
[PR]
by k-gacon | 2011-03-11 22:07 | DIARY

The 健康食?

(投稿者:FALL)

♪BGM:
仕事のある平日は大体が会社と家の往復の毎日を過ごしています。
そんな中心配になってくるのが運動不足と食生活!!
就職してからというもの、定期的な運動や健康に気を使った食事を常に取っているわけではないので、
やっぱり年とともに疲れがたまってくるものですね・・・。
もう、四捨五入すると30という年になりましたし(とかおじんくさいこと言っちゃうw)

自炊もしますが、ビタミンやカルシウムは明らかに不足している!
ということで、最近は朝食には必ずヨーグルト。
就寝前には必ずバナナ(あるいはほかのフルーツ)を摂るようにしています。
健康食ではないですが、なかなか摂取しにくいものを積極的に摂ることは必要かも知れません。
あと、風呂出た後には15分ほどのストレッチ。
これが運動不足の私にはかなりリフレッシュになります。
ストレッチのメニューは、高校時代に部活の準備体操でやっていたものそのままですが^^
3日坊主の私ですが、出来る限り続けたいと思います^^
ストレッチ、気持ちいいです。
次の課題は、早起きだ!!
[PR]
by k-gacon | 2011-03-08 00:24 | DIARY

PIANO STORIES 3 NOSTALGIA

(投稿者:FALL)

♪BGM:久石譲 Nostalgia

花粉がそろそろ飛び始めていますね。
今日は雨模様なのでそうでもないですが、
今年はさすがの私もくしゃみと目のかゆみが出ています。
皆さんはどうでしょうか・・・?

さて、今日は懐かしいCDの紹介を。
雨の日に聞きたくなるCDです。
久石譲さんのソロアルバム、「PIANO STORIES 3 NOSTALGIA」。
このCDは私が中学生のころによく聞きました。
メロディメーカーの久石さんらしい作品です。
イタリア音楽を意識した作品で、
イタリア映画音楽の巨匠ニーノ・ロータの「太陽がいっぱい」や、
サン・サーンスの「バビロンの丘」のアレンジも収録されています。
イタリア音楽といえば美しい歌曲。
気持ちよいメロディーは地中海の明るい太陽を思い浮かべがちですが、
私にとっては雨の日の思い出の音楽なのです。
特に一曲目のNostalgiaのメロディーラインはすごく美しい!!
ゆったりと雨の午後に美しいメロディーに耳を傾ける。
なんかとても贅沢な時間のような気がします。
[PR]
by k-gacon | 2011-03-06 16:58 | MUSIC